ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ホームステイの想い出

この3連休は、初日のみ出かける予定で、残り2日は、養生予定ですw

 

初日、8260歩でカラダがバキバキになり

疲れていたようで 眠りも深く、午前中宅配便が届く予定でしたが

お父さんに受け取りを お願いしていて、起きた時には、すでに届いていました。

 

昨日(11/3)の暑さは、夏のそれでジリジリ、皮膚が痛いくらいの陽射しだったけれど

朝晩冷え込みを感じることもあって、しばらく飲んでいなかったカフェラテ始めました。

昨年の今頃は、自宅ではなく滞在先でカフェラテ飲みながら

メニュー考えたり、1ヶ月ちょいほど にぎやかな時間を過ごしていました。

 

ホームステイとは

その家の家族と一緒に生活することによって、現地の暮らしをじかに味わうことができる。

語学力アップや異文化交流を目的とするもの。

 

ワタヌキの場合、産後の手伝いという名目ではあったものの  そして、現地=日本国内でした。

いつもより料理する機会も多かったため、結果的に料理力アップの実感はありましたw

マズイ変なモノ食べさせるワケにはいかないという潜在的な意識があったのか、

自然と、持てる力以上を発揮できたような気がする。どこかに切り替えスイッチでもついてたん?w

 

コロナ禍関係なく、もともとステイホーム気味のワタヌキでしたが

ステイホームStay Homeは英語で”家にいよう”という意味 

昨年のホームステイでは、ほぼ毎日のように食材買いにスーパーに出かけていました。

都会のビルの谷間から空を見上げつつ、いつもより陽が落ちる時間差も新鮮で。

ワタヌキ地方とは、体感で1時間ほど差があるかな。

 

そんな事を思い出したのは、昨年、ホームステイ中のワタヌキに

年末調整のメールが転送されてきた時同様、

今年も お父さん、ワタヌキに会社の年末調整を丸投げ。

紙媒体の時から そうだったけれど、ネットに切り替わってからも

手続き関係全般、ワタヌキではあるけれど、いろいろ進化していくので

お父さん、事務仕事で戸惑うこともあるらしい。

 

時代は、令和だし

ワタヌキも さらにアップデートしていかなきゃね。

とはいえ、ウチのシステム担当のおかげで いろいろ助かってます。

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村