ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

夏の声

虫画像出てきます。やわらかめの画像をば。

次、アップきます、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

毎朝、スズメとセミのBGMを聴きながら目覚めています。

 

ワタヌキ、バタフライガーデンぽい庭を目指していますが

本日のゲストは、こちら↑

 

クマ・セミコです。



おなかの下の方、産卵管(丸で囲んだ部分)が見えるでしょうか。

 

翌日、クマ・セミコの姿は、見えなかったけれど、ベビー(卵)たちは、枝の中に。

 

来年の初夏頃に孵化できたベビーたちは、土のベッドに潜って、

数年を経て、地上へ。

そして、羽化して大人になり、ひと夏を過ごします。

 

セミの声を聴きながら、土の下にも未知の世界が広がっているのね、と思うワタヌキなのでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村