ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ナナホシテントウwithバッタからのクマゼミ♀ボディスーツ

虫、きゃー🫣な方は、ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 テントウムシ🐞withバッタ                

 

ちなみにナナホシテントウは、成虫のまま越冬するそうです。

 

 

こちら↑サナギは、成虫に似たカラーです。

そばの黒いのは、脱ぎ捨てられた幼虫スーツですw

 

 

次、セミの抜け殻出てきますけど、引き返さなくて大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が出かける時に見つけてたらしいけど、早朝のワタヌキは、たいがい夢の中なので

帰宅後に報告を受けるパターン。

 

え?どこどこ?と、ワタヌキ。

朝、家族が見つけた時は、どこかに しがみついてたらしいけど、転がっていました。

仰向けにしてみると

 

おなかに突起があるのは、クマゼミ。そして、おしりの部分でメスと判断。

大人になった今、セミの抜け殻の種類と性別の調べ方を知りました。

ちょっと楽しみ増えたかも、な ワタヌキに、

家族、そういうのよりレシピを開拓してよ〜 だそうですw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村