ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

愛宕神社 2024年1月

初詣は、年神さまがいらっしゃる「松の内」の間に行くのが一般的。「 松の内」とは、門松を立てておく期間を言い、関東地方などでは元旦から7日まで、京都や滋賀では15日の小正月までを指すことが多いようです。」ネットより引用

 

「神社行こうよ」と言い出したのは、ワタヌキなんだけど

どこの神社に参るか、お父さんに希望を訊いたら愛宕神社に。

1月半ばだし、人も少ないんじゃない、の予想は、大外れ。

運転席の お父さん側に腕を伸ばして撮影するワタヌキ

なかなか動かない車列。神社の駐車場まで30分かかりました。

 

助手席のワタヌキ側から撮影 駐車場までジワジワ進む。

 

紫陽花が いい感じにドライフラワーみたいになってたw

 

以前、来た時は、気づかなかったけど、エレベーターがありました。神社に近い駐車場の方に。

体調悪化したので利用させてもらいました。排気ガス等、空気悪くて、参る前に参るワタヌキw

 

お父さんによると右側に見えるのが志賀島。左の大きいのが能古島。

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村