ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

クリスマスイヴ

 

お父さんと ふたりだと特にイベントもせず、この記事を書いてるクリスマスイヴイヴは、

(12月23日あと数時間でイヴになるけど)

お父さんから頼まれていた年賀状の印刷作業をしていたワタヌキです。

 

クリスマスといえばワタヌキの祖母(ワタヌキの母の母)から

郵便でチョコレートが届いていた記憶があって、たぶん、小学生の頃。

チョコレートの箱に住所直書きで送るスタイルの。ハローキティとか、そんな感じのだったような。

 

あと、目が覚めたら枕元にクリスマスプレゼントが置いてあった記憶はあるんだけど

それがなんだったのか覚えていないw なんか箱があったような。

たぶん、担当のサンタさん、経済的に余裕がなかったのもあるかもしれない。

これは、クリスマスプレゼントではなく、10歳の誕生日プレゼントに祖母から。

ワタヌキ母、本の最終ページに日付けと「プレゼントにもらう ○○○○用」とか書いちゃってて

なんかイスとかでも現物に書いてあったりしてたな、実家。

まあ、そのおかげで「星の王子さま」がいつ手元に来たのか、わかったんだけども。

 

ウチのシステム担当のところには、あわてんぼうのサンタクロースが

クリスマスイヴイヴにやってきたらしい、ということを「みてね」で知りました。

 

家族アルバムみてねとは、

子供の成長をいつでも、どこでも、いつまでも!子供の写真や動画をかんたんに共有、整理。家族みんなで楽しく会話したり、成長をふりかえることができます。

 

 

 

記事一覧は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村