ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

冷凍ヴィンダルーカレー

母の病院付き添いの場合は、受診が予約制のため、何が何でも行くしかないので

半ば修行と思って、出かけていますが、自分の用事の場合は、問いますね。

 

「行けそ?」

 

「ちょい待って」

 

「だいじょぶそ」

(前日、調子に乗って食べてたら腹痛。衣食住にいろいろ制限あるけど、たまに緩めるんで。)

 

数日後の未来は、もっとわからないし、台風の影響もあるかも知れない。

そんなワケで、8月の外出決定の2日間に、急遽1日追加しました。

 

 

郵便局に行って、帰ってきました、ってだけw

 

なんやかやで(郵便局の用事は、すぐ終了)もう、お昼です。

 

はい、今日のワタヌキごはんは、こちら↓

ヴィンダルーカレーwith福神漬け

 

ほぼ千切りキャベツ

 

知多梅シロップ(水で希釈)

 

 

原材料は、こちら↑

 

このまま、沸騰したお湯に入れて約10分温めて、ごはんの上にかけます。

酸味と辛味がいい感じ。

 

オイシックスで、豚肉だけ準備して鍋で炒めて作るキットの

ヴィンダルーカレー(ポークビンダルー)も何回か注文したことあるんだけど

最近、販売されてないようで、今回は、冷凍のレトルトタイプを注文してみました。

どちらかといえば、キットの方が手間かけた分だけ、より美味しいかも。

 

5月に注文していたキットの方↓

 

今、気づいたけど、どちらも10分でできるのねw

 

 

 

お料理好きな方には、こちら、ペーストもあります↑

 

 

 

 

 

前回の時短商品、うみぁーっ手羽は、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

梅シロップは、こちら↓

watanuki-eve.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村