ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

ウォータークローゼット

Water Closet(ウォータークローゼット)

 

今回は、トイレのお話ですw c 

ベビーチェアを ご利用の場合は 上の鍵も ご使用ください。

 

これは、どういう経緯なのか 思いを巡らせてしまいました。

 

ベビーチェアに座らされた お子様が手を伸ばして開錠→ドアが開きそうになる→

ママ大慌て、でも動けず。

そんなシーンが繰り返されてのママたちの要望が叶い、上の鍵が増設となった歴史があるのか

 

あるいは、そういうのは想定内で、最初からリスク対策で、

鍵を上下に設置したトイレなのか。

 

今回、たまたまベビーチェア付きのトイレに入ったんだけど

アプリやモニターでトイレの空き情報とか確認できたりと進化してるし

これからは、上下に鍵=標準仕様になってく? それとも、もうなってる?

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村