ワタヌキ☆イヴの日常

自然が好き。花が好き。虫も まあまあ登場します。気ままに更新しています。

つばめの杜ひろば① 2023年10月

ギフトは、ネットで購入することが多くなったんだけど

今回は、デパートで選ぶことに。

そんなワケで ギフト選びが目的の旅ですw

 

先に お昼ごはん食べてから展望テラスへ。

 

60mの高さから福岡の町並みや山並みをパノラマで一望できます。



陶板


屋上庭園の核となる「天空の広場」は、花と緑と陶板の森に囲まれた

子どもたちも楽しめる広場です。

 

列車展望スペース

地上約60mの高さから博多駅に出入りする列車の様子がみられます。

 

 

鳥居は、星門・福門・夢門・鉄道神社の順で

星門で魔を払い厄を除け

 

福門で福を招き

 

夢門で良縁を結びます。

 

旅の安全を祈願する鉄道神社

 

 

楽天ROOMも始めました↓

room.rakuten.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村